無意識の中にある意識

有象無象の石ころみたいなもんです

もしも僕が花になったら

もしも僕が花になったら…

 

春の桜になって、たくさんの笑顔の人たちに囲まれたい。

みんなが僕を見て、仲良くなって、温かい気持ちになって欲しい。

たまに、花より団子な人も見たいかな、、、

 

 

 

もしも僕が花になったら…

 

夏の向日葵になって、うーんと太陽に背伸びしたい。

子どもたちが僕を見て、「ヒマワリみたいに大きくなるぞ!」って言って欲しい。

下を向いている人が、僕と同じ方向を向いてくれるといいな、、、

 

 

 

もしも僕が花になったら…

 

秋の秋桜になって、秋風のハンモックに揺られたい。

大人の人が僕を見て、素敵な恋を見つけようってなって欲しい。

わがままな人が、少しでも謙虚になってくれるといいな…

 

 

 

もしも僕が花になったら…

 

冬の待雪草になって、雪とのんびり音楽を聴きたいな。

君が僕を見て、大切な人にそっと寄り添って欲しい。

寂しくても、1人じゃないよって思ってくれるといいな…

 

 

 

もしも、僕が花になったら…

 

誰も知らない、名もない道端の花になってるかもしれない。

誰も気にしない、たくさんの花のうちのただの花かもしれない。

邪魔だな、いない方がいいのに、って思われる花かもしれない。

 

でもね、一生懸命花を咲かせたんだよ。

いつか誰かに気付いて欲しくて、可愛いねって褒められたくて…

一生に一度しか咲かない花かもしれないけれど、そんな僕を誰かが必要として欲しい。

ただ側にいて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

もしも君が花になったら…

 

この世に一つだけの花。

いつまでも、君と一緒にいたいな。

もし枯れてしまっても、その種を植えて、大事に育てて、花を咲かせて、また君に会いたい。

花がいつ咲くか分からなくても、ずっと待ってるよ。

 

そして、もし僕がいなくなっても、君の横で、一生懸命花を咲かせるから。

咲くのが遅いかもしれないけれど、

好みの花じゃないかもしれないけれど、、

 

桜みたいにみんなを笑顔にして、

向日葵みたいにみんなを元気にして、

秋桜みたいにみんなを和やかにして、

待雪草みたいにみんなをそっと癒して、

そんな素敵な花じゃないかもしれないけれど

君の心を照らす花になれればいいな。

 

だから、どうかその小さな種を捨てないであげてください。

あなたのその優しさで、種を育ててあげてください。

そして、あなたのその優しい心の花を忘れないでください。

 

もしも僕が花になったら、君の優しさで包まれますように。